シンデレラマン

シンデレラマン

 シンデレラマン観ました.
話は単純で『愛する家族の為にパパが頑張る』ってストーリー.今回はボクシングがパパの職業だったの.
ラストシーンな大一番の試合に登場したジミー(ラッセル・クロウ)に会場上段から『勝てるぞジミー』って声がかかるんだけど,
妃紗はナゼかそこでぐっときた.
子供たちも可愛い,妻のメイ(レニー・ゼルウィガー)も健気で献身的,大恐慌時代っていう背景も涙を誘う.
でもそれがなかったとしても,あの試合だけでも結構胸にくると思う.
それは血みどろになって闘うパパは,家族の為に血を流しているように見えて,
実は自分の為にボクシングをしているように感じたからなんだ.
今までは試合を見に来るよう声をかけてたのに,最後の試合で初めて控室に姿を見せたメイにジミーは『帰った方がいい』って言うの.
その言葉に少し驚きながらも笑顔をみせて全てを理解したようなメイ.
夫は夫自身の為に闘うんだって.
だから大観衆に手を上げて応えるジミーを見て,妃紗はこれは,自分に挑戦する男の姿を追った泥臭い映画だと思うのです.