最近観た映画たち

ずーっとレビュー書いてなかったので,書き出します.

太陽
手紙
プラダを着た悪魔

これらを鑑賞しました.邦画多し.しょうがない.今,洋画は勢いがないからねぇ……

ベスト3

文句なしに良い映画!!松雪泰子が絶賛されているけれど,妃紗はどっちかっていうと蒼井優ちゃんの方に魅入りました.ソロダンスシーンの魅惑的なこと!!!
丁寧に創られた上質な映画だと思います.

メリル・ストリープを見る為の映画です.あの貫禄はメリルクラスの女優さんじゃないと無理だと思いました.ファッション誌の編集長って聞いたときにはメリルじゃおばあちゃん過ぎないかな〜?って思ったんですが,そんなことなかったですね.ステキすぎます.最後の最後まで悪魔でした.逆にアン・ハサウェイ演じる新人ジャーナリストは誰でも出来たって感じ.キーラ・ナイトレイがやっても,キルスティン・ダンストがやってもよかったでしょうね.まぁ愛らしい女の子ではありましたが.
そしてなによりもスタイリッシュ!!ホントにステキ☆映画観てる内に今の自分のカッコが気になりだすの(笑)『あたし,イケてる??』って.映画観終わった後に周りの人のファッションを思わずチェックしてしまいます♪♪

  • 3位 『手紙』

号泣.嗚咽まじりの号泣.
なんて辛いんでしょう.胸をわしづかみにされて,がけっぷちに立たされるみたいな心境になります.服役囚のお兄ちゃんの支え,殺人者の家族という烙印,2つの役割を担う「手紙」は,どちらの立場になっても,結局は捨てられないんです.玉山鉄二扮するお兄ちゃんの,全てを理解した上での,あの泣き顔が,頭から離れないんです…….


ちなみに,一番がっかりした映画はズバリ『天使の卵』.
原作が大好きで,小西真奈美さんも大好きだからすごい期待して行ったんですが……….原作と設定が違うし,なんていうのかなぁ,世界観さえ変えられていた感じがしました.だからすごく残念.

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)