演奏会

東京工業大学管弦楽団定期演奏会昭和女子大学人見記念講堂 に行ってきまし
た.

プログラムは以下の通り


川村さんのラフマはホントに素晴らしかった!!出だしの部分がちょっともたつかせすぎかなぁなんて思ってたんだけど,曲が進むにつれて引き込まれていきました!第3楽章は今まで聴いてきた中で一番良かったんじゃないかなぁー.てか,生でラフマのピアコン聴いたの初めてだったんですが(笑)感動してしまった.震えた!!周りの人もそうだと思う.拍手の質が違ったもの(笑)

でも,ラフマを聴いたら帰っちゃう人が結構沢山居て,それは残念…….まぁ,「のだめカンタービレ」の影響でしょうね.ある意味聖地的位置づけょね,ラフマのピアコンって.
ショスタコーヴィチも聴いてよ!!って感じ☆すごく豪華で,壮大なシンフォニィでしたょ!!

大学楽団の定演は概してチケットも安いし,もっと足しげく通えば良かったなぁ….あー,もっと早く「のだめカンタービレ」に会ってれば(笑)クラシック熱再燃中……☆