ジュビロ磐田vs浦和レッズ

久しぶりにJリーグ観ました.妃紗の好きなジュビロ戦☆そして磐田ホームのヤマハスタジアム

首位固めを狙うレッズに対して前節で優勝の可能性が消えたジュビロ.けれど年若い選手と,ベテランの融合が少しずつ実を結び始めた磐田イレブンは,『ここからJリーグを面白くしていく』という不敵な言葉を残していた.


かつて奥くんがつけていた8番を今は菊地が,高原の18を前田がつけて,名波が去り,4バックの一角に22才のルーキー犬塚が入ったジュビロは,福西くん,ヒデト,マコ,そしてヨシカツに引っ張られて攻守で集中力を切らさず,すごくいい試合をしてた.
詰める,削るの守りがすごく安定しているように見えました.逆に前田,カレンの2トップはチャンスを逃すシーンも何回か見られたので要レベルアップ.


ヒデが,サッカーの世界から離れた7月以来,妃紗のサッカーへの想いは確実に冷めていた.
でも,今日の好ゲームを観て妃紗は,やっぱりサッカーが好きだと再認識した.

サッカーは,美しい.それがもう一度わかって嬉しかった.