ハチミツとクローバー

 

美大に通う竹本(櫻井翔),はぐ(蒼井優),森田(伊勢谷友介),真山(加瀬亮),あゆ(関めぐみ)の5人は,花本研究室で知り合った仲間.
ある日・純情な青年,常に短パンの竹本は,一心不乱にダイナミックな絵を描く少女はぐみと出会う.
はぐは,人を惹きつける不思議な魅力を持った天才少女だった.
彼女を初めて見た瞬間,竹本は恋に落ちてしまう.
加えてその瞬間を目撃した真山はアルバイト先の年上の女性(西田尚美)に恋をしていて,あゆあゆではそんな真山を一途に想う.
一方,もう一人の美術の天才,森田が放浪の旅から大学に戻ってきて,はぐに興味を持ち始める.
5人はそれぞれの恋心を抱えながら同じ時間を過ごしていくが………

大人気コミックの映画化.
ちなみに妃紗は読んだ事がありません.

まったくの知識ナシに映画を楽しもうと思ったから.
原作の熱狂的なファンは,『キャスティングがヒドイ!!!』って言う人多いしね.

では,まーったくの免疫のない人間が観たハチクロはどうだったでしょうか??


感想は………


中途半端(笑)


激白というか独白の他に物語進行の役割も持つナレーション.
このナレーションが,竹本・あゆ・真山の3人の観点から語られるから,どうしても視点がズレてそこで話のテンポがずれるような気がするのね.
だからわかりにくい.

どうせなら,誰か1人に絞った方がいいと思った.
それが一番中途半端にさせていると思う.


良かった点は……
あゆ役の関めぐみちゃんと,はぐ役の蒼井優ちゃんがカワイイこと☆☆
もーマジかわいいっ(笑)


ハチクロも,『NANA』みたいに続編が作られるのかしら.
もし作られても観ることが出来るように,今から原作読もうと思います(笑)