ブレイブストーリー

 

これは,ボクの勇気の話――

 
 「失敗したら二度と戻っては来れない」――そんな危険を冒してでも、どうしても叶えたい願いがあった。
それは、バラバラになってしまった家族を取り戻すこと。自分に降りかかった最悪な運命を変えるために、ありったけの勇気を振り絞って、運命を変える扉の向こうへと踏み出した11歳の少年ワタル。

扉の向こうに広がるのは、見るもの聞くもの、すべてが初めての世界。
幻界の住人キ・キーマとミーナら気の合う仲間たちと共に、未知の国々を訪ね歩き、宝玉探しの旅が続く……。
「お前は何をしに幻界に来たんだ?ヴィジョンのヤツらと仲良くなるためか?」
――運命を変えるため、一足早く幻界に入り、魔導士として手段を選ばず突き進んでいたミツルは、そんなワタルに鋭い言葉を突きつける。
家族を取り戻すためなら何でもできると思った、願いを叶えるためなら何でもしようとここまで来た、でも……。

総合評価35点の見習い勇者、ごくごくフツーの少年ワタルが、戸惑いながら、迷いながら進んでいく冒険の旅。
しかし、その先に待ち受けていたのは、世界崩壊の危機だった。
もはや冒険の域を超え、幻界の存亡を託されることになったワタル――。幻界を救うことはできるのか? 
現世の運命は変えられるのか?


ブレイブストーリー観ました☆
感想はぁ……

うーーーん??って感じです.
原作は全く目を通していないので,まっさらな状態で観たんですがね….
原作はきっと長編なんでしょうね.色々話を詰め込んでしまった…という感じがします.
もっと,主人公のワタル君の心境を深く深く掘り下げて書いてあるんじゃないかなと思うんですが….
確かに彼の置かれた状況は過酷だと思いますが,せっかく子どもの為にみせる映画なんだからそこは妥協しない方がいいのでは.


あとは,ワタルのライバルであり,友達でもあるミツル君.
小学生っていう設定のはずなんですが,どうしてこの年で女を口説く術を知っているんでしょうか…(笑)
女たらしこんで,ほしい情報を得るなんてスパイじゃないんだから(>◇<)ノ


映像は凄くキレイでした.
特に異形のモノたちの動きが滑らかで新鮮.
これからは,アニメはこの形がスタンダードになるんでしょうね.