先行上映

本日,ファーストデイでございます.

映画,全作品千円ポッキリ!!普通に一般で観ようと思ったら倍近くかかるわけだから,そりゃぁ皆さんこの日に観に来ますよね.

しかも,今日は『M:I:Ⅲ』の先行上映.
妃紗ん所の映画館は,字幕版のみの上映でしたが,吹き替えも字幕も両方やる所は苦労は2倍でしょう.心中お察しします(笑)

とは言っても先行上映って,結構来そうで来ないんですけどね(笑)
と,言うのも先行上映で観たいと思う人は,本当にその作品・出演している俳優のことが好きという想いがある人なんですね.

映画を劇場で観る人の中には,「話題作だから」とか「流行りに乗り遅れたくないから」という理由の人も結構いるんですよ.
チケット買うときに,作品名がわかんなくて

「今,一番お客さん入ってる作品ってどれですか?」

ということ聞いてくる人,いますからね(笑)

なので,こういうった人が正式な公開日までナリを潜めるので至って平和(笑)
試写会とかの方がお客さん来ますから.
加えて,『M:I:Ⅲ』の主演はトム・クルーズ.
トムと言えば,先だってのケイティ・ホームズとのロマンス騒動によってすっかり株が急降下.
それは日本でも同様で,以前ほどの人気がないのが実情だとか.
ジョニー・デップ等々に日本におけるスターの座を追われているという話も聞くので,
トム・クルーズが出てるから』というだけではなく,『作品自体が面白い!!』という評価が下らない限りは,案外ヒットも見込めないかもしれません.

映画館としては,来週から本公開の『M:I:Ⅲ』より,22日に本公開される『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト』の方が動員が見込めると踏んでおります.