一番乗り

ドイツ,エクアドルが一次リーグを突破

まずは,おめでとう〜(o>▽<)0"0(>▽<0)ベスト16に駒を進めました〜☆

開催国のドイツ,超有利と言われたグループリーグで敗退なんてシャレにならないもんね!
バラックも絶好調のようだし,さてどこまで進めるか?!


エクアドルも,初めてのグループリーグ突破.
前回大会で1次敗退,2回目のこのドイツでグループリーグ突破と成長の跡が見てとれます☆
決勝トーナメントでは,B組1位と当たります.このまま何事も起こらなければイングランドが出てくると思うので,いきなりの苦戦カード.どこまでやれるかが見ものですね.


対し,ポーランド
前回大会も1次リーグで敗れている為,長い間決勝トーナメントから見放されてしまう事に.
ヤナス監督は「1次リーグを突破できると自信を持っている」って言ってたんですけどねぇ.まさかエクアドルに負けるとは思わなかったのでしょう.


そしてコスタリカ
初戦のドイツ戦で2ゴールのワンチョペも,エクアドル戦は不発に終わり,1次リーグ敗退となってしまいました.
初出場の1990年イタリア大会では決勝トーナメントに進みましたが,しばらくは難しい時期がやってくるかもしれませんね.


ドイツとエクアドルは,それぞれ24日と25日に再登場します!!
両者が再び対戦する事ができるのは,決勝戦です!