紛失!

財布落としました


今日ね,すごく久々に就活したの.
2ヶ月ぶり位にスーツ着ちゃって.

ちょっと注意力散漫になってるかも.

ターミナルステーションのコンビニでお金を下ろそうと思って鞄に手を入れたら……




ない

ナイ!!


なーーーーい!!Σ( ̄□ ̄;)


一瞬にして発汗(笑)
そして,頭ん中でこーゆう声が…


「今日は財布そのものを忘れたんだ」

そうそう!だってここまで定期で来たし!財布使ってないじゃん?!

うん,家にあるよね☆☆


ん?



妃紗


バス代現金で払ったぞ??


やっぱりどっかで落としてるーーー(T▽T)


あわあわ……( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)


落ち着け,自分!
財布をどこで出した?
バスん中はない.お金は手に持ってあらかじめ用意しといた.それからいつ出した????


うーん

うーん

あっ!!
面接会場の最寄り駅!!

精算する為に精算機の前で財布出した!!
そこだ!!
間違いない!!!!!

30分かけて戻りました(笑)

早速駅員さんにお尋ね

 妃紗:「あのぉ〜,財布の落とし物って届いてないでしょうか?」
 駅員さん:「どんな財布?」
 妃紗:「あっ,長財布です.ちょっと大きめの」
 駅員さん:「長財布ね・・」


奥に消える駅員.なかったらどうしようと不安な妃紗.
数十秒後……


 駅員さん:「何か特徴あるもの入ってますか?」
 妃紗:「えっ?!ド,ドナーカードとか入ってますけど」
 駅員さん:「えっと,そういうものではなくて,例えば免許証とか病院の診察カードとかなんですけど」
 妃紗:「あっ,すいません!あの,免許証入ってますっ!!」


駅員さん爆笑.気が動転しまくりの妃紗.


 駅員さん:「えー,じゃお名前フルネームと,生年月日お願いします」


質問に答えて,この時点でようやく財布本体登場.久々の再開(*´∀`)〃

受取書にサインしてやっと手元に戻ってきました☆
中身も無事.現金(6千円くらい),免許証,クレジットカードにキャッシュカードとみんな入ってました.
ドナーカードももちろん無事でしたょ( ̄^ ̄)b
小さい駅だったのが良かった☆きっとすぐに届けてくれたんだと思う.警察と違って,拾い主の情報は保管しないみたいなので,どなたが拾って下さったのかはわからず仕舞いなんですが(;¬_¬)

ありがとうございましたー!!


名前と生年月日を告げるまで財布本体を見せてくれなかったんだょね〜.
モノがモノだから慎重になるんだけど,私鉄の外れの駅でこんな管理の行き届いた調査を受けるとは思いませんでした☆
でも,財布の落とし物が届いているってゆー事実くらい教えてほしい.
いきなり「名前と生年月日言え」ってねぇ………
なんか悪いことした気分になった.まぁ,妃紗の行動が巻き起こした事件ですけどね?

とにかく戻ってきてくれてありがとう(笑)