ブロークバック・マウンテン

有楽町で観てきました.
不覚にも,泣きました.最後の方で.涙が自然と出て来てしまいました.

まずは話しの流れから.
1963年,夏.ワイオミング州ブロークバックマウンテンの農牧場に,イニス・デルマー(ヒース・レジャー)とジャック・ツイスト(ジェイク・ギレンホール)が,季節労働者として雇い入れられ運命の出会いを果たす.ともに20歳の彼らは,牧場主のジョーから山でキャンプをしながら羊の放牧の管理をする仕事を命じられる.
寡黙なイニスと天衣無縫なジャックだが,ともに仕事をしているうちに意気投合する.そして友情を超えた、しかし本人たちすら意識しない深い感情も芽生えはじめる。そして"その時"がごく自然ななりゆきで訪れた.ある寒い晩,彼らは狭いテント内で自然なかたちで肉体関係を持つ.状況と精神的な繋がりがそうさせたのだ.
彼らはその後も関係を重ねるが,彼らの関係を知ったジョーの判断で,予定より早く山の仕事が終わってしまう.再会の約束もないまま,まるで何事もなかったかのように別れを迎えるイニスとジャック――.月日が経ち,お互い結婚して家庭を築き始めた彼らは,ジャックが出した手紙がきっかけで再び会うことになるブロークバック・マウンテンの夏から4年.そして,ついにジャックがイニス夫妻の暮らすアパートにやって来て…….

妃紗は最初っからこいつらホモ達だと思ってたんだけど,違ったのね.ま,勢い
でそーゆぅ関係になる訳だけど.

同性愛ご法度の時代,隠れて愛し合う二人.二人にはブロークバックマウンテンしかない.ジャックは,事あるごとに「二人で暮らそう.牧場でもやりながら」
って言うんだけど,ホモがどんな風に虐げられてきたかを知っているイニスは踏み出せない.少しずつ,少しずつ歯車が噛み合わなくなってゆく・・・
愛しているが故に求め合いたいジャックと,愛しているが故に踏み込めないイニス.
二人は安らぎの地に着けるのか・・・


結論を言ってしまうと,二人はブロークバックマウンテンを終の住み処かには出来なかったの.一緒に,お互いのありのままの姿でいることが,出来なかったの.
ホモ物語の定番の終わり方っすね.

割としっかり二人の絡みシーンがあるからホントに苦手な方は辞めた方がいーかも.一応PG-12のはずだし.まぁ,妃紗もこの手合いは好きじゃないけど,そこまで嫌悪はしなくてすみました.

おまけ
日経エンタテイメント!』でダウンタウンの松ちゃんが,「別に男同士でなくても良かったと思う」って言ってたけど,妃紗はそうは思いません.あの時代,あのバックボーン,環境.全てを適応させて作るなら,男同士じゃないと意味がないと思うのね.男女だったらただの不倫で終わりだし.二人は男しかダメって訳じゃなくて,バイなんですょ.寝る関係になった後でも奥さんとも寝てる訳だし.「心も体も同性であるアイツに惚れてしまった」って所が痛々しいんだから.

おまけ2
ジャックの奥さん役で,『プリティプリンセス』シリーズのヒロイン,アン・ハサウェイが出てた.しかもヌード披露.お嬢さん女優かと思ってたのに早くも脱皮計画??シャーリーズもニコール・キッドマンユマ・サーマンも,過去にはヌードになってるし,オスカー女優になるには必要な段階かしら?