バトン②

メイクバトンなるものが回ってきました.やってみまーす('▽')

■ヘア編
01 : 今の髪型はどんな感じですか?
 就活中なんで黒髪,前髪あり肩くらいのストレートといういたってスタンダードな髪型です.まぁ,気に入ってるけどね.自慢できるの髪の毛位だし.

02 : どんなヘアアレンジをしますか?
 最近ようやく頭のてっぺんでお団子できるようになったんで,私服の時は専らコレ.あとは前髪上げてデコ出ししたり色々.

03 : 髪型のお手本にしている有名人は誰ですか?
 お手本….いないかも.

04 : 次に挑戦したい髪型はなんですか?
 エクステつけたいの☆☆就職決まったらその足でつけにいく!!

05 : 一年に何回位美容院に行きますか?
 3〜4回くらいっすかね.だいたいカット&カラー,カット&パーマとかいっぺんにやります.

06 : 行きつけの美容院・美容師さんはいますか?
 決めてないの.ホットペッパーで一番安くなるところ選んで行く.髪の毛に特に悩みがないので,美容師さんが上手ければ別にどこでもいいのです.

07 : 今までのヘアの失敗談を教えてください
 んー.大学1年の時にしたパーマはおばさんパーマだった(笑)今にして思えば.


■メイク編
08 : 初めてメイクしたのはいつですか?
 多分,中2の頃.資生堂のメイクラインに,ティーン用の『ヌーブ』ってラインがあったんだけど,それのリキッドのおしろいみたいなのと,無印の眉ペンだった気がする.
今にして思えば,ニキビだらけの顔を隠したいがための行動だったんだと思う.

09 : メイク前とメイク後では顔が違いますか
 これが違うのよ!少なくとも妃紗自身には違く見えるの!特に顕著なのが肌.もう,今はアイメイクはなんもしてなくてもいいからベースだけはしっかりやってからじゃないと外でれない.

10 : メイクのお手本にしてる人はいますか?
 いない.あえて言うなら電車の中で化粧してる人を観察してる(笑)電車の中であんな細かい作業できるだけあって,みんな結構上手いから.あとは…「可愛いな」ってメイクしてる人見ると色みとかラインの入れ方とかチェックしてますね.

11 : メイクに毎朝何分かかってますか?
 最低20分は見てますね.眉とかにてこずったり,肌の調子が悪いと30分かかることもある.

12 : 化粧水・乳液などは何を使ってますか?
 現在はライン使いしてないもんで….お風呂上りにドクターシーラボのミスト吹きかけて,エテュセの化粧水.よくなじんだらDHCの美白ラインの乳液.寝る前にはマリークヮントのアイ用乳液と,美白ナイトクリーム塗ってます.えぇ,めっちゃ塗りたくってますが何か?(笑)

13 : 肌メイク(ベース)
 まず肌を整える為に前出のミスト → REVEW(加藤あいちゃんがCMやってるヤツ)の下地 → エテュセのスムーサー → REVEWのカラーコントロール(ライムグリーン.肌色を均一にするため) → ニキビがあったり赤みがあるときはエテュセのイエローカラーコントロール → エテュセのコンシーラーでくま隠し → REVEWのリキッドファンデーションクリニーク粉おしろい
これで大体10分.

14 : アイメイク(アイブロウ含む)
 マスカラ → エテュセのセパレートマスカラを1回塗って,その上にデジャヴのぬる付けまつげの愛称でお馴染みのマスカラを塗る.
 アイシャドー → 就活中はブルジョワのブラウンのアイシャドウラインを使ってます.で,KATEのリキッドアイライナーで極細のラインを引く.
 眉毛 → エテュセのイエローブラウンの眉かきと,眉マスカラ.

15 : リップメイク
 リップクリーム → 大体メンソレータム
 リップグロスニベアのジェリーリップグロス(名前は曖昧).微妙に色がついてツヤ感がやりすぎでないので気に入ってます.
 口紅 → クリニークの口紅.お母さんが就活始めるときに激励の意味も込めて買ってくれた.

16 : ネイルをしていますか?している場合はどんな色ですか?
   マニキュア → 現在は就活中なのでなにもしてないです.する場合は大抵ANNA SUIのネイルですね.
   ペディキュア → 夏は思いっきり凝ってます.

17 : 今までのメイクでの失敗談を教えてください。
 んー…….ニキビに熱中するあまりどんどん厚塗りになっちゃって,顔全体が真っ白になったこと??その頃の写真見ると,お水みたいなんだよ(*_*;)

以上!おしまい♪♪


続いて,コーヒーバトンなるものに挑戦しまーす('▽')

Q1.毎日コーヒーは何杯飲みますか?
 朝起きて1杯,昼間1杯,夕飯の前に1杯,夕飯後1杯.最低4杯は飲みます.あとはその時々で違う.

Q2.好きなコーヒーの種類は?
 アメリカンもエスプレッソも好きです.豆はキリマンジャロ,ハワイコナとか色々試してます.今はスタバで売ってるブレンドを飲んでます.基本はミルクのみ.ブラックでも全く問題なし.むしろ砂糖はいりません.だから缶コーヒーは絶対ブラック!!微糖とか飲めたモンじゃない.

Q3.またどんな時にコーヒーが飲みたいって思いますか? そのシチュエーションとか教えてください。
 いつも(笑) 居酒屋いって「とりあえずビール」って言うのと一緒で,「とりあえずコーヒー」って感じっす.誰かとゆっくり話がしたいときはコーヒー飲みますね.読書も,映画観る時も大抵コーヒー飲んでる.

Q4.あなたにとってコーヒーを飲むお気に入りのカフェや場所がありますか?
 基本のスタバ.あとは大きいホテルのラウンジのコーヒーとかね.帝国ホテルのラウンジ喫茶のコーヒーは美味しい☆☆高いけど(-3-)ノ

Q5.コーヒーのお供は何か必要ですか?
 本とか,映画とかネットとか.食べ物だったらチョコレート.

Q6.あなたのお気に入りのコーヒーカップはありますか?? そのデザインや特徴を教えてください。
 友達が誕生日にくれたPLAY BOYのマグカップにいつも淹れてます.サイズがちょうどいい.
 
Q7.あなたにとってのコーヒーとは?一言で教えてください!
 水と一緒☆

Q8.次にあなた自身がコーヒーを共にしたい人にこのバトンまわして下さいね。
 んー….mixiの方で回しときます☆★