計画性


『計画性がある』


この言葉,妃紗には当てはまりません
小学生の頃,夏休みの宿題は30日(もちろん8月)から始めたし,テスト勉強も3日前からが本番.


そして何より顕著なのがお金


ストレスが溜まりにくい妃紗でも,なんとなくイライラしたりだるかったりすることもあります.
そのストレスを解消させてくれる唯一の方法とも言えるのが,買い物.

タガが外れた時の思い切りの良さ(?)と言ったら半端じゃなぃ.
高かろうが安かろうが関係ないの.目についた気に入ったモノを手当たり次第買っちゃうの.服,雑貨,コスメ,本・・・.
でも自分の収入に対してどう考えても不釣り合いな買い方をすることもあるんだょね….
給料の2/3を一回の買い物で使っちゃって,残り20日をどうやって過ごそう……みたいな(笑)
お小遣帳みたいなのも長続きしないし.

自分の持ってるお金はこれだけで,給料日まであと何日あって,何と何にお金が必要でって考えればわかることなのにー.出来ることなのにー…(ノ_・。)

あぁ,貯金したい(∪o∪)。。。