THE BEATLESに思う

THE BEATLESの4人,ジョン・レノンポール・マッカートニージョージ・ハリスンリンゴ・スター.彼らは人間関係の複雑さの縮図のようなものだと思う.
大好きな音楽を共通項に,世界に出た4人は,自分たちが思った以上に注目され成功をおさめてしまう.ショービスの世界は甘い汁を吸おうとする連中ばかり.騙し騙されの生活に辟易してしまった彼らは,人間不信,果てはドラッグに手を染めてしまう.

悪循環の極みですね.
そしてお互いのいたる所が気に入らなくなって,対立関係になっていく(リンゴは誰とも良好だったみたいですが).
そして,THE BEATLES自体が崩壊へ向かっていく….
主な対立関係は

  • ジョンVSポール
  • ポールVSジョージ

だったと色んな書籍に書いてあるけど,無理ないのかなぁと思う.何でもたやすく手に入るようになると,どこかで歪みが出て来てもしょうがないもん.

昔からの仲間って,欲しくても手に入らないものでしょ?大事にするべきなのに,それが出来なかった.
きっとポールもリンゴも『もっと別の道もあったはずだ』って今考えていると思う.

でも,時間は戻らない.ジョンが凶弾に倒れたことも,ジョージが病に負けたことも受け止めて2人は歩いていかなきゃいけないんだから.

THE BEATLES 1

THE BEATLES 1

 
アビイ・ロード

アビイ・ロード

 
ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ