粉雪

 レミオロメンの新曲.
妃紗の家は音楽専門チャンネルがテレビで見れるから,ほぼ毎日音楽ランキング見てるんだけど,粉雪は最近は大体2位か3位♪♪
確かにいい曲だもんね〜〜〜(^-^)
妃紗も友達にススメまくってる.あとママにも(笑)
だいぶ前に出した「3月9日」の流れを汲んだ正統派バラードだけど,アレは結婚がテーマだけど,粉雪はただ「好きだ」という愛を歌った曲.
3月〜もすごく心を揺さぶられたけど,妃紗は断然粉雪の方が好き.
元々ボーカルの藤巻君の声,バラードを歌う声にヤラれてはまってるから当然といえば当然かも(笑)


 分かり合いたいなんて 上辺を撫でていたのは僕の方
 君のかじかんだ手も握り締めることだけで 繫がってたのに
 
 粉雪 ねぇ 永遠を前にあまりに脆く
 ざらつくアスファルトの上 シミになってゆくよ


……泣ける(T_T)
「上辺を撫でていたのは〜」なんて,すごい切ない.でも,恋愛してる時って相手を責める以上に自分を責めるよね….

レミオロメンが歌う切ない歌は妃紗の心にしっくりハマリます.

粉雪

粉雪