CHICAGO

2002年オスカー作品賞受賞作.
舞台は1920年代,もはや殺人位しか娯楽と呼べなくなったシカゴ.
街一番の人気ダンサー・ヴェルマ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)と,「今はさえないダンナに尽くす妻だけど,いつか絶対セレブになるの!!」とセレブへのコネクション持つ男と寝る日々を送る女・ロキシー(レニー・ゼルウィガー).
2人が「正当防衛」の殺人を犯し,刑務所にブチ込まれてから,話が動きます.
この極上のスキャンダルを利用して自分の立場をより強固なものにしようとするヴェルマ,堕落した女看守 ママ・モートン(クィーン・ラティファ)に「この街で女の囚人が死刑になった例はない.ある男に頼めばね.有名にだってなれるよ?頼んであげようか?」と賄賂を要求され,されるがままに縋ったロキシー
その2人から弁護を頼まれた敏腕&辣腕弁護士・ビリー(リチャード・ギア).
このビリーを中心に女2人の嫉妬と憎しみが交じった超激戦が繰り広げられる!!
さぁ,2人は死刑を逃れかつ名声を得られるのか??


これ,ミュージカルなんだよね.だからへヴィなネタもゴージャスにポップに仕上がってる.冒頭,クラブで一人歌い踊るキャサゼタのセクシーなこと(≧∀≦)=3レニーも,スレンダーな体を惜し気もなく見せてキュートな魅力を存分に発揮.ぶっちゃけ,リチャード・ギアは完璧に喰われてると思う(笑)

妃紗が一番スキなのは,Cell Block Tango (He Had It Comin')という曲をヴェルマが他の女囚(やっぱり男を殺した殺人犯たち)と歌うんだけど,内容が過激というかハジけてて好き☆踊りもかっこいいしね.
 『当然の報いよ
  自業自得
  自分の責任
  現場を目にしてたなら
  アンタも同じことをしてたはず!』
なんで,ここまで偉そうにいえるのかは,映画を観ればわかります♪

シカゴ 期間限定廉価版 [DVD]

シカゴ 期間限定廉価版 [DVD]