幼稚園バス

バイトに行く為にバス停で待ってたら,バスはバスでも幼稚園の送迎バスが停まりました.もちろんカワイイ園児が降りてきたんですが,それよりバスの運転手と引率(?)の先生に目が行きました.
バスの運転手なんておぢちゃんで,先生はすごーく大人のお姉さんだっていう記憶があるのに,眼前の人たちは妃紗と同年代で.へたすりゃ年下かもしれなくて.けれども人様からの大切な預かりものを責任を持って目的地に運ぶっていうすごく大きな仕事をしてるんだなぁ…って思いました.

記憶はあくまでもその頃からの視点でしかリプレイされなくて,生身の妃紗は,そして妃紗の年代は確実に歳を重ねて彼の人達に近づいているんですね.

最近こんなことばっか考えてしまうのね(笑)

去年の今頃は,何を考えていたのかな……