ハリーポッターと謎のプリンス

やっと…,

やっと……,


やっと………!


読み終わりましたぁ〜〜〜(o>∀<)o"


ハリポタ第6巻.


いや,大分前から手元にはあったんですけどね.
なんつーの??もったいなくて,読み進められなかったんだよね.しかも内容が重たくて,辛いからさ….
第5巻で,ハリーの敬愛するシリウスが死んでしまって,それでも最後まで一縷の望みを持ってシリウスを追うハリーの姿に本当に胸を打たれて….
これ以上この子に辛い思いをさせないで欲しい…って願っていたの.

でもね,ハリーの運命は易しいものではなくて.

いままで,ずっとずっとハリーを護り,愛し,慈しんでくれた彼の人が,今度は逝ってしまった.


翻訳者の松岡さんも,巻末で言ってる.
『願わくば,不死鳥よ.蘇らせてくれ』と.
妃紗も同じ気持ち.そうじゃなきゃ,ハリーが救われない….

6巻全体に流れる,重たい空気をもう一度吸う気にはならないので,しばらくは読み返さないつもり.
今度は妃紗が一番好きな,3巻でも読もうかな……….

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)