バトン⑧

 すきなものバトンです★


Q1 ズバリ!!今好きな人いる?
・います.長い間片思いして,ただいま失恋中(笑)会いたいよーー


Q2好きな男性有名人BEST③ (俳優、スポーツ選手、歌手など)
  1位 リヴァー・フェニックス
  2位 市原隼人
  3位 中村獅童
・何を持って「好き」と言うのかがわからんので,なんとなく思いついた人を並べてみた.スポーツ選手だと,好きというより「尊敬」の方が勝ってしまうので,やめました.


Q3 好きな女性有名人BEST③ (俳優、スポーツ選手、歌手など)
  1位 オードリー・ヘップバーン
  2位 小西真奈美
  3位 鈴木京香
・なんで,1位が男女共に日本人じゃないんだろう….しかも故人.


Q4 今読んでいる雑誌・本は?
・ワールドカップ特集をしているスポーツ雑誌(『Number』,『スポルティーバ』,『Sport Yeah!』など)
・本はリリー・フランキーの『東京タワー』,ハリポタの第6巻,『初恋』を3冊同時進行(笑)

Q5 好きなキャラクターは?
スヌーピー
・『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のジャック
くまのプーさん
・キティ(特にご当地キティ)
・ペンギン
生茶パンダ

Q6 バトンを渡す友達5人
・誰でも♪♪




もういっちょ,家族バトンです.

Q1:家族構成を教えて下さい。(ペット含め)
パパ,ママ,兄貴(現在一人暮らし),妃紗


Q2:あなたは家族からそれぞれどう呼ばれていますか?(ペット除く・そのまま本名の場合はHN代用可)
HNに置き換えると「ひさ」,「ひーちゃん」,「ひぃさ」って感じ.


Q3:家族それぞれの善い所と悪い所をひとつずつお答え下さいVv
パパ→ 良い/お仕事一生懸命な所 悪い/周りのことを考えていないところ
ママ→ 良い/家族を大切に思い,それをコトバにし行動に移しているところ 悪い/自分の考えを押しつける所が多々あるかな
兄貴→ 良い/ひたむきな所かな 悪い/ひとつのことしか信じないところ.思い込みが激しいって感じ.


Q4:夕飯は家族で食べていますか?いる方はどんな雰囲気か、いない方は何故か、答えて下さい。
一週間に換算すると平均2回くらいかなぁ.ママは毎日家族団らんを望んでいますけどね.でも兄貴はもう家に居ないし,パパは元々仕事で帰りが遅い人で,妃紗もバイトがあればバイト先で夕食をすましてくるので結果的にママ一人…ということになるんです.最近は就活のおかげで規則正しい生活を送っていたので,ほとんど家で食べてました.ママが想像以上に嬉しそうだったので,これからもなるべく家で食べようかなぁ〜〜と思ってるところ.


Q5:もし自分が家族の誰か1人と旅行へ行くとしたら、あなたは誰と行きますか?
ママ★絶対ママ!!旅行じゃなくてもママとはしょっちゅうお出かけします.
どっか行きたいスポットが出来た時は,友達より先にママに声かけますもん.


Q6:あなたはパパっ子?ママっ子?
どっちとも仲よしですょ~~(^-^)v 今度3人で旅行行くし♪♪
今の状態でもし,両親が離婚したとして「パパと一緒にいくか,ママと一緒にいくか.ひさが決めていいよ」と言われたら,本気で決められないと思う(成人なんだからそんな選択迫られないけど).それくらいパパもママも好き☆★ということで両親っ子です(笑)


Q7:家族を権力が高い順に並べてみて下さい。

  • 普段の家でのたわいのない会話,生活での権力(今日の献立とか,見たいテレビとか,休日の過ごし方とか,ケーキの種類とか)

妃紗>パパ>ママ

  • 対外的な権力(引越しとか車の買い替えといった大きなお金の巡り、人生の岐路的選択などなど)

パパ>ママ>妃紗

  • お家権力(普段のオサイフ,冷蔵庫の中身,家事とか)

ママ>妃紗>パパ
すごくバランスの取れた家族でしょ(^_-)-☆
おたがい各シチュエーションでの振舞い方を心得ているってゆーか.
「別に何でも誰でも一緒でしょ」っていう時はこどもらしく「コレがいい,アレがいい,一番がいい」って妃紗が主張して,「ひさ家全体に関わる」時だったらパパが出てくる.
ママも妃紗もパパの後を付いていったり,同意したりね.逆に「今日は掃除するから外に出て〜!」みたいな時はパパも妃紗もすごすご退散するわけ(笑)そういう時のママは恐いのだ(>X<)
でも兄貴が居たとしたら….兄貴は多分↑のどこでも1位にはなれてません(笑)常にワンパターンの行動しかしないので(笑)
大体妃紗の2番手(≧▽≦)兄貴は妃紗の方が両親に甘やかされて育ったと主張するのであながち嘘じゃないけど.


Q8:家族それぞれにもらった物の中で一番大事にしている物は?
両親は…やっぱりこの世に誕生させてくれたことかなぁー.個人的にパパとしては何一つ不自由のない生活を送らせてくれているっていうこと.ずっと大事にしていきたい.あ,あと妃紗を愛しているのが伝わってくるので,時々その思いを逆手にとったり(笑)ごめんねパパ.ママは,趣味を沢山与えてくれたかな〜.妃紗の趣味はほとんどママの趣味なので(笑)兄貴は,なんだかんだで妃紗をすごい思ってくれているということ.離れてみてわかったことだけど.
あまりモノはもらってないので…(笑)
総じて絆かな??


Q9:あなたにとって家族とは?
何にも換えがたいもの.
友達より恋人より,音楽より,洋服より,ぬいぐるみより,バイトより,お金より大事.
一生家族以外の人と触れ合えなくなっても,家族が幸せであり続けられるならその状況を全く躊躇せず受け入れると思います.
何もいらない.みんなで仲良く暮らせれば構いません.


Q10:お疲れさまでした!これを家族思いの方、何人にでもお配り下さい★
だれでもどうぞ