映画バトン

 世の中にいっぱいある映画バトンにチャレンジしようと思います.

6問バージョン

1.初めて映画館でみた映画
 夏休み子供劇場みたいなヤツ.『ドラゴンボール』他3本立ての構成♪♪お兄ちゃんと観に行きました〜.


2.最後に映画館でみた映画
 『子ぎつねへレン』.職場で一人で観ました.


3.心に残りつづける映画
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション [DVD]ニュー・シネマ・パラダイス
ガタカ [DVD]ガタカ』,
『マイ・フレンド・フォーエバー』,
ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]ライフ・イズ・ビューティフル』,
スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]スタンド・バイ・ミー』,
となりのトトロ [DVD]となりのトトロ』,
リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]リトル・ダンサー
ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]ローマの休日




4.愛する人とみたい映画
 んー,なんだろう『君に読む物語』かなぁ.きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]


5.ホラー
 ごめんなさい,ホラーダメなんです.


6.バトンまわす人
 てへっ.見た人どうぞ〜〜♪

19問バージョン

1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
 ↑で答えてまーすvv


2.一番最近劇場で見た映画は?
 同じくー.

3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
 『リンダリンダリンダ


4.一番良かった白黒映画は?
 『アパートの鍵貸します』,『エデンの東』.2本答えてるし(笑)


5.一番良かったアクション映画は?
 『ダイ・ハード


6.一番良かったロマンティック映画は?
 あー,難しいー.中学生の頃見た『アルマゲドン』は,中学生としては超ときめいた(>▽<)最近は…,『バタフライ・エフェクト』かな.


7.一番良かったアニメ映画は?
 『もののけ姫』.三輪明宏演じるモロの君の名台詞「黙れ小僧!お前にあの娘の心を癒せるのか」という言葉が頭から離れない.そしてアシタカの「いきろ…そなたは美しい」もね♪♪

8.一番良かったミュージカルは?
 『サウンド・オブ・ミュージック』この映画の中にどんだけスタンダードナンバーがあるんだってくらい浸透してるよね★☆大好き!


9.旅をしたくなる映画は?
 『モーターサイクル・ダイアリーズ』と『スターウォーズ』シリーズ(笑)


10.見るとお腹がすく映画は?
 んー….映画観る時にモノ食べないから,こーゆぅ欲求があまり湧かないわ.


11.泣きたい時に見る映画は?
 『ミスティック・リバー』,『いぬのえいが』.両方ともDVD持ってます.


12.途中で止めた映画は?
 意外と言われますが,『アメリ』.なんか可愛いんだけど,退屈でね.


13.元気が出る映画は?
 『スクール・オブ・ロック』,『ウォーターボーイズ』,『リンダリンダリンダ


14.何回でも見れる映画は?
 6問バージョンの問3で答えている作品達に加えて,何作品もあるょぉ.書き始めると止まらなそうだからやめとく(笑)

15.絶対に薦めない映画は?
 んー,妃紗社会派やサスペンス映画も結構好きなのね.『インサイダー』,『トラフィック』,『シリアナ』あとは『サイダーハウス・ルール』,『カッコーの巣の上で』とか.でも,こーゆぅのって本当に好みが出るし,ボーっと観るもんじゃないからあまり人には薦めない.


16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
 子供の頃にテレビで観たヤツなんだけど,男の人が妊娠しちゃう映画.洋画だった.なんか常に画面が暗くて怖かった記憶があるー.タイトルやストーリーは全く覚えてないんだけど.



17.人生の勉強になる映画は?
 んー….
 

18.好きな映画のジャンルは?
ヒューマンドラマですね.人間と人間のつながりを描いた映画に惹かれます.あとは可愛いキャラが出るやつ0(^-^)0 犬とかペンギンとか猫とか.


19.次にバトンを回す人は??
 誰でもどうぞ☆★