日本メナード化粧品

説明会でした.@品川
定期があったから,今日は電車賃はなし.昼食費のみ.駅ん中のBECK'Sでカフェモカとサンドイッチを食す.
710円なり.


説明会自体は10時スタートだったんだけど,妃紗が着いた9時40分には会場の1/3が埋まってました.
会場はコクヨホール.半円状の客席にモニターつきのステージ.椅子がフカフカでした.


内容は『店頭販売』を行わない体制をとっている訳で,何故その逆である『訪問
販売』が良いのか,そしてその理由が企業理念『美しさにまごころをこめて』に
繋がるというお話をしてくれました.
後半は社員さんが自分の体験や業務内容を話してくれました.裏話的な要素も多くて楽しんで聞いてたょ☆
この社員さん,3人いらっしゃったんだけど,1人は主任2人目は入社5年目とそこまでフレッシュな人材を持って来ていない,上の立場から見た裏話もあって,それは新鮮でした.


31日にはエントリーシートがダウンロード出来て,2月9日に必着締め切りなので
,駆け足でいかないと・・・!!

学校のゼミも忙しいから頑張らねば(゜_゜;)ゞ