ロード・オブ・ドッグタウン

ロード・オブ・ドッグタウン

 

 すべては"空っぽのプール"から始まった――
スケートボードで世界を変えた伝説の【Z-BOYS】栄光と戸惑い、仲間との青春の日々.

アメリカ西海岸ヴェニスビーチ周辺の通常『ドッグタウン』.この決して裕福ではない街で育ち,スケートボードとサーフィンに明け暮れる3人の少年たち・トニー,ステイシー,ジェイ.彼らにはみんなで溜まってワイワイやることが一番の楽しみ.
やがて,溜まり場にしていたサーフ・ショップを中心にスケートチーム【Z-BOYS】が結成され,ますます彼らのワイルドなスケーティングに磨きがかかる中,水不足為に干上がったお金持ちの家の"空っぽのプール"こそが彼らの聖域となる.
そして全米のスケート大会に出場し,突如としてメインストリームに登場した彼らはその革新的なスタイルで若者たちを熱狂させ,瞬く間にスーパースターに.しかし同時にその発狂を利用するメディアが彼らをビッグビジネスに巻き込もうとしていた.
「20年後も僕たちの夏休みは続くんだ─」そうプールのそこで誓った3人だったが・・・.


ストーリィはこんな感じ.
妃紗は結構好きです,この映画.
どこが好きかっていうと,低予算で撮られたのが分かる『手作り感覚』の映像(笑)
最近,「どこまでがCGなのかがわからないくらい高レベルなCG」がもてはやされる風潮に少し辟易していたから,スピード感や,汗がまるで手に届くところにような「That'S MOVIE」な映画に出会えたことが幸せです(^-^)
まぁ,一緒に観た友達は「主幹となる筋道がない,途中で飽きた」って言ってたけど.
それも一理あります,確かに.いきなり不良のたまり場の店の店長らしきニィちゃんがスケボーチームのオーナーになってたりとか,こんなにポンポン金持ちになれるかなぁとか(笑)

でも,それを補ってあまりある主人公3人の少年達の輝き!!
みんな,それぞれオンナに夢中でハッパに夢中で,スケボーに夢中.でも,心の真ん中には仲間を大事に思う,この頃の年の子が持つ感情をちゃんと持ってる.
毎日バカやって,はしゃいで羨ましい!!(>_<)
妃紗も男の子に生まれたかった!んであんな風に町をぶっ壊しながら真夜中まで遊び倒したかった★そんな気持ちになったょ.あとは,何人も出てくる女の子達のファッションも可愛い!!西海岸の元気いっぱいセクシーな格好はちょっと真似したくなるの♪♪

そして,4人目の主人公とも言えるシド.この子の存在が妃紗にはぐっと来た.

是非,映画館に観に行ってください.