誕生パーティ&忘年会その2

 25日の妃紗は,夕方〜夜はバイトして,終わった後に大学の先輩の誕生パーティに途中参加しました.
終電を乗り継いで( ̄ー+ ̄)
その先輩のお宅に着いたのは1時半位.みんなすっかり出来上がっていて,妃紗もかけつけ1杯ビールを一気.最近ビール好きになっといてホント良かった(笑)
その後もジンロを一気させられて,大分飲まされたよ.
今日まで酒が胃に残ってる…(/_+)ノ
久しぶりに会う先輩だからね,後輩としては飲まない訳にはいかないけど,大分キツかったです(>_<。)


んで,26日は,ゼミの忘年会.
夏にやった飲み会は急遽参加出来なくて,ゼミのみんなと飲むのは実は今日が初めてで,知らない人とかあまり仲良くない人と飲むのが苦手な妃紗としては結構憂鬱だったんだけど(前日の酒は残ってるし*笑*),これも付き合いと思って参加したら意外と楽しかったのね.
妃紗のゼミは他のゼミに比べてやってることも厳しいし,教授もうちらに色々期待してくれているやりがいのあるゼミ.だから人間関係もすごく重要になってくる.重要だからこそ,みんな「仲良しなフリ」をしている所があるんじゃないかって妃紗はずっと思ってた.みんな上辺だけでニコニコしてる,いろいろ対立するのはタブーみたいな…….
だから妃紗もあんまり自分を出さなかったし,深く関わらないでおこうって思ってたんだけど,今日の飲み会でそれがちょっと変わった.いいヤツばっかだった(笑)
もっとみんなと色々話したいって気にさせられた.気さくな人たちで,ちゃんと向き合おうってしてこなかった自分をちょっぴり恥じちゃった(°_°;)

そんなこんなで非常に有意義でした.
でも,明日絶対2日酔いです.何杯飲んだか覚えてませんから…(笑)
あー,頭痛い.