歌舞伎

見に行ったんですょヾ(*'∀'*)〃@鎌倉芸術館
今をときめく中村勘太郎中村七之助の舞☆★
いや,ホント綺麗で動きが速くて圧倒されてしまいました.前から8番目というベ
ストポジション♪♪ひきこまれてしまった.
演目は以下の通り↓↓

    • 蝶の道行き
    • 芸談
    • 妹背山婦女庭訓(いもせやまおんなていきん) 道行恋苧環(みちゆきこいのおだまき)
    • 団子売

はい,芸談ってなんだと思った人!!ようはトークです(笑)さっきまで白化粧に着物の2人がビシッとスーツでかっこよかった!!しかし,七之助くんはホント細い!!妃紗の肉を分けてあげたいです( ̄▽ ̄;)
トークでは,勘太郎くんはもう一人暮ししてるってことや,普段の二人は映画好き*1ってことを話してた☆お客さんからの質問にも丁寧に誠実に答えててすごく素敵(笑)
二人とも違う顔してるかなーって思ってたんだけど,やっぱりお父さん*2に似てるね(*'ー')ノ伏せた顔の感じとか,舞ってる時の表情が二人ともそっくり♪♪

勘太郎くんは「新選組!」で,七之助くんは「ラスト・サムライ」で注目して以来すごく好きな役者さんなので,これからもこういう機会があったら歌舞伎観に行きたいです.
新春浅草公演とかきっとチケットないだろうなぁ〜(-3-)

歌舞伎界の若き獅子たち

歌舞伎界の若き獅子たち

中村勘太郎

中村勘太郎

中村七之助

中村七之助

*1:勘太郎くんは家でジュラシック・パークのDVDを,七之助くんは映画館でSAWⅡとALWAYS 三丁目の夕日を最近観たらしい

*2:十八代目中村勘三郎