引退

 川崎フロンターレ相馬直樹選手が引退会見をした.
妃紗,涙が出てきた.
妃紗がサッカーを好きになるきっかけをくれた大切な人が,また一人ピッチを去ってしまった.
妃紗がサッカーを見始めたのは'97のW杯アジア地区最終予選から.
すごい周りもフィーバーしてたあの頃.
そしてフランスへと舞台は移るんだけど,ぶっちゃけサッカーの何が凄いのか,どんなプレイが上手いのか,そんなことはよくわかっていなかったんだ.
でも,アルゼンチン戦*1の相馬くん*2は,そんな妃紗でも感動するくらい左サイドを駆け抜けて,ヒデや城にセンタリングを上げていたんだ.
このアルゼンチン戦で,妃紗は本気でサッカーを好きになった.
その一翼を担ってたのは,絶対相馬くん.
アントラーズを好きになれたのも,相馬くんのおかげだと思う.

引退は寂しいけど,お疲れさまって言ってあげたいです.
そしてありがとう☆★

*1:'98フランスW杯初戦

*2:妃紗,選手の事を「くん付け」で呼ぶクセがあるんです *汗*