銀牙-流れ星銀-

1983年からジャンプで連載されていた作品.
妃紗と年がそう変わらんって作品ですが(笑),すごいイイ話なの.
確か『ウィード』ってタイトルで最近続編があるはず.

『野良犬の集団が奥羽山脈にはびこる人・犬殺しのクマを倒す』っていう話.
うわぁ….壮大(笑)
主人公・は秋田犬の熊犬・虎毛.

子供ながらグループの隊長を任され,日本全国を飛び回り,本物の男を探し出すんだけど,その男たちのネーミングがまた面白い(≧∀≦)ノ

うーんかっちょえぇ!!!クマの大ボス・赤カブトとの最終決戦も涙ものだけど,そこに着くまでの↑のような仲間たちを集めていく過程で起こる出来事が感動する!
犬好きなら是非♪♪
ブックオフに1冊位は置いてあるから(笑)

銀牙 1 ―流れ星 銀― (集英社文庫(コミック版)) 銀牙―流れ星銀 (10) (ジャンプコミックスセレクション)