バスの中…

酔いつぶれて二人掛けの席を占領した失礼極まりないオヤジがいた.
妃紗はそいつの後ろに座ってたんだけど,
なんであんなにみっともない姿を晒すんだろうと考える.
髪の毛はボサボサだし,いびきだって聞こえる.なにより酒臭い.
今日は,そんなに人が乗ってなかったんだけど,
昨日(金曜の夜)なんかだったら絶対誰かがキレてる.
もしかしたら,妃紗がキレるかもしれない.
そりゃぁ,あのオヤジにだってあんな風になるまで飲みたい理由があったかもしれない.
でも,あれは明らかにルール違反だ.
あんな正常じゃない姿で公共の乗り物に乗っちゃいけないと思う.
終点まで行って運転手さんに起こされて,「もっと早く起こせ」と
言うかもしれない.それさえ恥ずかしいことだとわかってるのかな.
ありえない人が多すぎる.
でも,妃紗の行動ももしかしたら『ありえない』時があるかもしれない.
気をつけなきゃと,今日みたいな人間を見てしまうといつも考えるの.