時間

昨日は弟のょうな存在の子と,今日は親友と夜呑んだりご飯食べたりしました.久しぶりに会ったので時間が経つのが早いっ!!


でも.



21時22時を境に2人共えらく時間を気にする.

『なんで?まだ電車もある時間じゃん』
『全然話せてないし』
『つまんないのかなぁ?』
って訝る妃紗.


そこで気付く.


2人は社会人なんだ.
彼等は明日,朝早く起きて仕事に行かなくてはならない.
だから,帰宅時間を考えていたんだ.

今,妃紗が持ち合わせている大学生的感覚は,日本中で1番だらしがなぃ時間感覚なのだ.


明日があって,仕事があって,責任がある.
彼等は,妃紗のように甘い人生じゃない.
そんな人に迷惑をかけちゃいけない.
こんな思いを,自分が普段接する人に抱くようになるなんて,妃紗もいよいよ子供じゃいられないな.
ムチャな遊び方もそろそろ終わりにすべきなのかも.


自分を,当たり前と思ってはいけない.


この2日で学んだこと☆