G.W商戦

ゴールデンウイークも折り返しですねo(^-^)o妃紗は,地元から離れることなくバイトと,つかの間のオフを楽しんでいますゝ(*'∀'*)〃考えたら,世間の大学1〜3年生が春休みを満喫している時に,妃紗はスーツ着て一日も休むことなく企業廻りをしてた訳なんで,今少し位自分を甘やかしてもいーんじゃないかなと思っているのですσ(・ω・。)

で,久々に職場復帰している訳で,今年のゴールデンウイークの映画館の混み具合はどうだろうと,去年と比較してみることにしました.

2005年G.W時公開作品

2006年公開作品

作品のValueとしては,どっこいどっこいかなぁと思います(笑)去年に引き続き今年もコナン君は映画化していますが,去年の方が遥かにお客さん来てますね.春休みのONE PIECEも去年の方が動員数が多いという結果です.まぁ,海猿より真下〜の方が客は来るかなという感じ.『Shall We Dance?』と『Vフォー・ヴァンデッタ』の洋画対決もいい勝負.去年のShall We〜は予想よりお客さん来なかったのに対して,Vフォーは予想より来たんです.この予測不可能な事態が起こるのも,ゴールデンウィークならではでしょうか.

ゴールデンウィーク後,つまり夏休みにかけての映画の方が今年は遥かに話題作目白押しです.

去年は,『宇宙戦争』と『スター・ウォーズ』の一騎打ちでしたが,今年は続編が順番にどんどん公開されていくので,ファンが多い作品(トリックやM:I)の初日は大動員が期待されます(^_^)最近「やべぇ〜,超混んでる〜.死ぬ〜〜〜」という思いをしていないので,是非とも映画館スタッフを困らせてほしいものです.