となりのトトロ

 小説が,あったんですよ.ネット購入してみた
ナウシカみたぃにまず漫画があってその一部分を映画化したんじゃなくて,ベースはあの映画で,それにサツキの内面や考えを肉付けした感じ.
映画に出てくるイベントはほぼ登場.でも映画以上にサツキにスポットが当たってる.もっと子供っぽくて,健気で.でもやっぱりしっかりしてる.
だから,より切ない.トトロの描写も異様に少ないから,余計そう思うのかも.映画はトトロっていう存在で大分柔らかくなってるから.
小説はこの際『となりのトトロ』っていうタイトルじゃなくてもいいんぢゃない?!

小説 となりのトトロ (アニメージュ文庫)

小説 となりのトトロ (アニメージュ文庫)