MARS

 妃紗が高校生の時,たまたま図書館で出会ったマンガです.
絵に惹かれて読んだんだけど,自分と同じ高校生でありながら全く違う生き物のように見えて,少女マンガなんだから当たり前なんですが,すごく憧れたんだよね.で,全巻揃えたと.

義父に陵辱されていた麻生キラと,高校に通いながらバイクレーサーとして刹那的に生きる樫野零.そんな2人が何度も傷つき,苦しみながらも永遠の愛を育てていく結構壮大で所々に痛々しい表現,場面がある作品です.

最近読んでなかったんだけど,部屋の掃除してたら出てきたんで読み返したら,やっぱり面白かった(笑)妃紗,今心理学専攻してるから随所に出てくる対人恐怖症とか,トラウマといった精神障害の表現がこのマンガの中核を担ってたことになんとなく縁を感じてしまったっゞ(^-^;)まぁ,そういった観点から見てもやりすぎじゃないところが,中々好感が持てるかな.

昨今流行の『純愛系』の流れも汲みながら,ちょっと人の深層もついてくる.少女マンガだけど,星が飛んだり花が飛んだり「〇〇くん大好き,チュッ」みたいな馬鹿げたラブストーリーでもないよ.

映画化とか,ドラマ化とかまぢでやめて欲しいね( ̄^ ̄)

Mars (15) (講談社コミックスフレンドB (1217巻)) Mars (1) (講談社コミックスフレンドB (1030巻))